SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

W杯-オランダ戦自民党CMに対抗、民主党が逆転弾を放つ秘策 [サッカー]

カメルーンを撃破し、俄かにW杯気分が盛り上がってきた矢先、友人Mさんから「パブリックビューイングに行こう!」と、突如オランダ戦前日に連絡があった。

普段サッカーに興味のないMさんに、このような行動を起こさせてしまうW杯の力は絶大だ。

埼玉アリーナ場所は某S玉アリーナ。

続々と人が集まってくる。
なんか本当のゲームを見に行くような感覚だ。

イベントブース
某スポンサーのイベントブース。

ブブゼラそこであのブブゼラが配られていた。

でもすぐに無くなってしまい、悔しいので写真だけ撮らせてもらった。

大きなスクリーン映像
大きなスクリーンの映像は迫力満点。

何万人もの観客何万人もの観客の熱狂。

そこにブブセラの音が鳴り響く。
何か気分は南アフリカだ。

しかし、結果は0-1の惜敗。次のデンマーク戦にすべてをかけるしかなくなった…

なのに、デンマーク戦のキックオフは6/24(木)の27:30! 
すなわち翌日6/25(金)の03:30だ。

こんな時間に誰が応援できるというのだ。


そういえば、オランダ戦中継で自民党が参院選向けCMを流した。

(こんなCM流すからオランダに負けたのでは?)

ともかく対抗する民主党もW杯にあやかって支持率を上げたいのはホンネだろう。

ならば秘策を授けよう。デンマーク戦の6/25(金)を急遽国民の祝日にしてしまうのだ。そうすれば翌朝の仕事のことを考えずに全国民がデンマーク戦に集中できる。

こんな荒業が出来るのも、政権を握っている今だけだぞ、民主党!

たまには気の効いたゴールを決めてみろ。


W カ ッ プ W カ ッ プ に つ い て 調 べ て み る。               W カ ッ プ に つ い て 調 べ て み る。               W カ ッ プ に つ い て 調 べ て み る。                W カ ッ プ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。