SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

W杯-新大久保・韓国屋台村で1つの夢が終わる、、、 [日本のなかにある異国空間]

W杯16強にコマを進めた韓国代表。

ベスト8進出をかけたウルグアイとの一戦を、ギリシャ戦に続き再び韓流の聖地・新大久保に見に行くことにした。

韓国サポーター 史上最強と呼ばれる今回の代表への期待は高い。夜11時のキックオフにもかかわらず、新大久保の街は韓国サポーターで溢れだす。

機動隊不測の事態に備え機動隊がガードを固めるなか、先週南アでW杯をナマ観戦していたツワモノのKさん、Mさんとともに出撃。

韓国屋台村 出向いたのは、料理店や雑貨屋が立ち並ぶ複合施設「韓国屋台村」。居心地よさげな中庭があるこの屋台村のなかの一軒「どんぽちゃ」にて試合を観戦する。

韓国屋台村 キックオフととも店内は熱気で包まれた。中継されているのは日本の放送ではなく、韓国の番組なので、字幕もアナウンスもハングルだらけ。なにかソウルの街角にいるようだ。

韓国屋台村鍋系や焼肉系といった火を使う料理は試合に集中できないので、チヂミやらチャプチェやらを注文する。

ゴール 前半リードされた韓国が、後半イ・チュンヨンのゴールで追いつくと、店内は大騒ぎ。思わず隣席の見知らぬ男性と熱い抱擁を交わしてしまった。
(←興奮して写真になってない)

ブブゼラ 調子に乗って、Kさんの南ア土産・ブブゼラを吹いたら、さすがにお店の人に怒られた。オモチャじゃない本物のブブゼラは想像以上にでかい音がする。

しかし、、、新大久保からの熱い思いもむなしく、敵に決勝点を奪われてしまった。。。

サポーター犬 世界にわずか16チームだけに残されていた夢のひとつが消えてしまった。

サポーター犬も寂しそうだ、、、


こうして、一つの祭が終わった。

終電はもはやない。トボトボ歩いて歌舞伎町のネットカフェに向かい、初電まで虚しく仮眠する。

ううん、なんだこの虚無感! これを一掃するには今度は日本代表に頑張ってもらうしかない。

もう1つの夢はまだ終わっていない。まだまだ夢を見続けさせてくれ。 頼むぞ、岡田ジャパン!次は火曜日のパラグアイ戦だぁ。




W カ ッ プ W カ ッ プ に つ い て 調 べ て み る。               W カ ッ プ に つ い て 調 べ て み る。               W カ ッ プ に つ い て 調 べ て み る。                W カ ッ プ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。