SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

がんばれバングラ祭@飛鳥山公園 [日本のなかにある異国空間]

某・代々木公園で続いたエスニック系イベントも一段落したと思ったら、今週末(10/9土-10/10日)は北区飛鳥山公園(王子駅徒歩1分)なる渋いロケーションでバングラデシュ祭が開催される。

←そしてまた意味不明なPRビデオを発見した。

全編こんな具合(↑)にベンガル文字垂れ流し!

これじゃ日本人の間で知名度上がらんだろ!

とはいえ、ちょっと前までバングラデシュといえば貧困とか水害とかネガティブなイメージだったけど、最近は某Uニクロの縫製工場ができたり、貧困層のスモールビジネスを支援するグラミン銀行マイクロ・ファイナンスが注目されたりと、いろいろ変わってきてるようだ。

あの歩き方シリーズにも今年になってついに「バングラデシュ」編が登場したしなぁ。

ちょっと気になるバングラなのだが、個人的には未だにインド料理とバングラデシュ料理の違いがどこにあるのか分からず、モヤモヤしている。

この違いを説明できるスッキリした人っているのだろうか?




海 外 旅 行 ゲ ー ム の 主 人 公 だ け が 旅 を し て な い か。    予 約 は 簡 単、 楽 天 ト ラ ベ ル                              ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?    予 約 は 簡 単、 楽 天 ト ラ ベ ル                              ど こ で も ド ア が あ っ た ら、 つ ま ら な い。    予 約 は 簡 単、 楽 天 ト ラ ベ ル               



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。