SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

中止の親善試合NZ戦、第三国でチャリテイマッチ代替案は? [サッカー]

3月29日に予定されていたニュージーランドとの親善試合キリンカップ(↓)の中止が決まった。


計画停電やら食料買占めやらと、被災地外でもプチパニック状態な東日本なだけに仕方がない。

しかしこの試合、場所を関西に移して、大震災のチャリティマッチとする事を日本サッカー協会が発表し、ニュージーランド協会の返答を待っていたがニュージーランド代表は来日を断念。

ともに地震で多大な被害を被った日本とニュージーランドである。両国の被災地復興のために、もし来日が難しいなら、例えば第三国での開催とかは出来ないのだろうか?

それがムリなら、ザッケローニとNZ監督のウイイレ対決をUstreamでライブ配信、勝負をトトカルチョで投票させ収益をチャリテイにってのはどうか。

でもこれじゃ180度節電に逆行してるなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。