SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

甦った伝説のブラジルレストラン!! (シェーガマイス・川崎) [日本のなかにある異国空間]

その昔、川崎に「プラスパミート」という在日ブラジル人ばかりが集まる、とてもディープなレストランがあった。

レストランというより、本業は肉屋で、そこに食堂が併設された異国情緒溢れるお店だったがいつしか消えてしまった、、、

その「プラスパミート」のスタッフが紆余曲折を経て「CHEGA+(シェーガマイス)」というお店を再オープンさせたと聞き、なんだか血が騒いでしまい、「これは対決せねば」と仲間とともに出撃してみた。

戦場は川崎駅から徒歩10分(ちと遠い)。国道15号沿いのお店の中はブラジルサッカーグッズが一杯で、客も僕ら以外はほとんど日系ブラジル人。 アウェーである。

川崎のブラジルレストラン「CHEGA+(シェーガマイス)」3,250円で食べ放題のシュハスコ・コースに挑戦。
コースにはサラダバーやフェイジョアーダも含まれてるので、肉との戦いの前にまずは野菜系で戦闘準備を整える。

川崎のブラジルレストラン「CHEGA+(シェーガマイス)」その間に敵は、巨大グリルで我々を満腹地獄に陥れる「肉弾」を仕込む。串刺しにされた肉が回転しながら、肉汁の香りというキケンな放射能を撒き散らしつつ、我々の胃袋を攻撃する態勢に入る。

さあ「肉攻め」が始まった!!
●リングィッサ(ソーセージ)
●コステーラ(リブ)
●フランゴ(チキン)
●ガーリック ステーキ
●コラソン(ハツ・心臓)
●ピカーニャ(ランプ肉)
●その他、名前の分からない肉一杯!!

敵の物量攻めに、我が大本営はなすすべなく圧倒されてしまったぁ。降参!!

川崎のブラジルレストラン「CHEGA+(シェーガマイス)」そんな荒廃した我々の胃袋を癒すのが、シナモンの香り漂う焼きパイナップル。その消化酵素が、お腹の戦後復興を助けてくれる。
…ここち良い敗北感(笑)

ところで、この店では、サッカーの試合も店内放送するから、次回はパプリックビューイング目的で再戦しに行くのも悪くない。

となると、来月から始まるコパ(南米選手権)の日本代表辞退が実に惜しまれる!!

ならば2014年ブラジルW杯に期待しよう。いろいろ経済環境は厳しいけど、末永くがんばれ、CHEGA+(シェーガマイス)!!

>> CHEGA+(シェーガマイス)



ブ ラ ジ ル に つ い て 調 べ て み る。               ブ ラ ジ ル に つ い て 調 べ て み る。               ブ ラ ジ ル に つ い て 調 べ て み る。               
__ 旅の口コミ投稿でマイレージ・プレゼント
ホテル・観光名所の口コミ投稿でJALマイル/
ポイント(ANAマイル交換可)プレゼント
_
川崎のブラジルレストラン「CHEGA+(シェーガマイス)」

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。