SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

オイラは地デジ難民? [雑談]

とうとうテレビが昨日12時から地デジに完全移行した。


沖縄県南大東島では、今までアナログの県内番組が受信できず、東京キー局の衛星放送しか見られなかったいびつな状況が解消され、島民は大喜びらしい。沖縄タイムス

ところでオイラといえば、昨日の9時の時点で、未だ地デジで複数の放送局が受信できていない!!!

取りあえず、電気屋を呼んでいたが、果たして12時からの完全地デジ移行までに間に合うのか?

それとも南大東島以下の情報格差世帯に成り下がるのかぁ!!!


と、危ぶんでいたら、9時15分、いきなり地デジが見られるようになった!!

原因はアンテナの向きで、電気屋さんが直してくれ、完全移行前ギリギリ、セーフ。

とりあえず、良かったぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。