SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

ネパール伝説の英雄「ヒマラヤンタイガー」 [日本のなかにある異国空間]

某H比谷公園で開催されたヒマラヤンフェアーに顔を出してみた。

民族衣装や料理屋のブースが立ち並び、異国情緒が漂う。

ドラム管の窯で炭火焼きされたナンは、香ばしくて二重丸。

しかしここに異様な集団が現れた。ネパール伝説のレスラー“ヒマラヤンタイガー”選手と親交のある格闘家集団のようだ。

特設リングでは、ネパールと日本のキックボクサーによるエキジビションマッチが始まった。なんでヒマラヤンフェアーでキックボクシングなのか、唐突な感じは否めないが、それでも間近で見る格闘技は迫力満点で、親善試合とはいえ異様に盛り上がった。
しかし、この日の敵は人間ではなかった。熱さである。焼けたリングのマットは鍛え上げた戦士の身体でもカバーできない。

ファンシーなサンダルをバンテージで巻いて戦う姿が、妙に微笑ましかったゾ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。