SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

昼メシなのに「朝めしまえ」?? [雑談]

昼過ぎ、都内某ビジネス街の外れを通りかかったらユニークな店を発見した。一階の空き店舗跡にのぼりと看板を掲げただけの、一見怪しげな弁当屋だ。

朝めしまえ 店舗外観
恐る恐る中に入ってみる。すると意外や意外!! 恐ろしく充実したお弁当のラインアップ。

朝めしまえ 弁当いろいろ1 鯖みそ弁当、から揚げ弁当といった定番ものから、ゴーヤーチャンプルといった変わり種、ジャマイカの風・ジャークチキンなんてのまである!!

朝めしまえ 弁当いろいろ2
そして特筆すべきはその値段。50種類以上のお弁当がたったの350円!!

朝めしまえ 弁当いろいろ3

「早い時間だったら、もっと色んな種類があったのよ」とお店のおばちゃんは品ぞろえの豊富さを自慢する。

さぞかし周辺のサラリーマンやOLに人気だろうと思ったら、新聞で紹介されたことをうたうPOPが誇らしげに掲げられていた。

朝めしまえ POP
卸売市場に本社のある青果会社運営の弁当屋だというから、安くて品数豊富なのも納得だ。

青椒肉絲(チンジャオロウスー)弁当を買って、知り合いの事務所のレンジでチンして遅い昼飯を食ったが、350円とは思えぬ充実した内容に感激だ。

それにしてもこの店でユニークなのは、店の名前。

朝めしまえ 看板
だってしか営業してないのに「朝めしまえ」だぞ。その洒落のセンスにも ◎ だ。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。