SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

ズラッと鮮魚店が立ち並ぶ「東門市場」(韓国・済州島) [旅行記制作日誌]

済州島の中心・済州市。まず向かったのは市民の台所・ 東門市場 (トンムンシジャン)だ。 西帰浦 (ソギッポ)の市場も活気溢れる楽しいところであったが、こちらはその何倍も規模がでかい。

韓国 済州島 東門市場
Trip Advisor

東の門から入ると、ズラッと鮮魚店が立ち並ぶ。お店には番号が振られているので確認してみると、通路右側の01番から始まる店は、奥に入って戻ってきて、左側94番で終っている。ほぼ100軒近い魚屋がこの市場にひしめいていることになる。

さすが海鮮大国・済州である。そしてそのほとんどが生簀で活きた魚介を売っている。ならばこの市場は世界一の"水族館"密集地帯としてもギネス級といえるだろう。

鮮魚店の一部は奥の事務所スペースを改装してレストランも兼ねている。しかし「活魚の刺身=多人数向け料理」という鉄の掟がオイラをお刺身から遠ざる。う~ん、お刺身食べたい。

それでも熱気溢れる市場に興奮して… >>続きを見る



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。