SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

店に着く前に味わうスリルもスパイスか?(某ジャマイカ料理店) [日本のなかにある異国空間]

ジャマイカ料理 Good Wood Terrace
都内某S谷地区にジャマイカ料理屋ができた。運よくクーポンサイトのチケットがゲット出来たので、ランチ潜入して見ることにした。

地図の住所を頼りに歩いて行くと、なんかあやしげなエリアに向かっているゾ。そう、いわゆるラブホ街だ。

ジャマイカ料理 Good Wood Terrace

なんでこんなところにと思いつつ、レゲエ調のポスターを掲げたお店の前を通る。

扉には「Happy Harb」などと書いてある。こりゃ近頃世間を騒がしている「脱法ハーブ」の店ではないか、大丈夫か??

ま、さすがにここは目的の場所ではなかった。少し離れた通りのマンションの一階に目指すお店を発見。なんだかこれだけでホッとしてしまうなぁ。

ジャマイカ料理 Good Wood Terrace

お店のなかは小奇麗で、南国調のインテリアも心地好さを感じさせ、イイ感じだ。

ジャマイカ料理 Good Wood Terrace

しかし、厨房の中を覗いてのけぞってしまった。

巨大なドラム缶がデンっと鎮座たてまつられ、炭火でジャマイカ名物のジャークチキン様を香ばしく焙る準備が着々と整えられている。ううん、こりゃ美味そうだ!!

ジャマイカ料理 Good Wood Terrace
「クーポンのセットですね。ライスになさいますか、バーガーにしますか?」と店員さんに尋ねられる。普段ならライスのところを、単品だとバーガーの方が高いので、そっちをオーダー。なんか浅ましいのは変わらないなぁ(反省)。

そして出てきたジャークチキンのバーガーセット。炭火焼きの香ばしさと、肉厚の食感の旨さは、某Mクドの100円バーガーと比べるのも失礼だ。

ジャマイカ料理 Good Wood Terrace
たまにはこういう高級ジャンクフードもいいものである。

加えて、お店にたどり着く前にちょっとしたスリルが味わえるのも、この店の隠れたスパイスかも知れない。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。