So-net無料ブログ作成



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

ウシウシ詐欺? [雑談]

牛肉
今朝、宅急便で身に覚えのないブツが届いた!!

宅急便
ナンだと思ってあけてみたら、なんと「牛肉」!!

しかも、二箱もあって、合計1kgもの詰め合わせだ!!

牛肉
少し前に、お年寄りにカニを勝手に送りつけて法外な金額を請求する「カニカニ詐欺」が流行ったが、今度は新手の「ウシウシ詐欺」か! 個人情報はどこで漏れたのだ!

と一瞬焦ったのだが、よーく心当たりを振り返ってみる。

あっ、

チラシ
某語学学校のオーストラリア校・開校記念の品だった。

いやー、ラッキーラッキー。


しかし、牛肉1kgといったら、Y野屋の牛丼・並の肉の量85gの約12倍だ。

当分のあいだ、Y野屋やSき屋には行かなくて済みそうだな。



※最高10000ポイントですよ!

旅の口コミ投稿でマイレージ・プレゼント
ホテル・観光名所の口コミ投稿でJALマイルorポイント(ANAマイル交換可)プレゼント

_


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

NHK犯罪事件ニュース 奈良市の自称コンサルタント・きれいひろば代表 平野公規(ラガー平野)、国を相手の詐欺で逮捕

2018/11/02 08:15

事業所が非正規の従業員の処遇を改善する場合に
国が支給している助成金をだまし取ったなどとして、
自称コンサルタント業、平野公規(41)(奈良市西大寺芝町1丁目)と42歳の自称、整体師の男が詐欺で逮捕されました。

2人は非正規の従業員の処遇改善などを支援する国の「キャリアアップ助成金」の制度を利用し、
整体師の男が経営する整体院で架空の従業員4人に
健康診断を受けさせたように装い、ことし5月、38万円をだまし取ったなどとしたとして詐欺などの疑いで逮捕され、31日起訴されました。

2人は偽造された病院の領収書を提出するなどして助成金をだまし取っていたということですが、整体師の男がことし6月に同様の手口で架空の整体スクールに対する助成金を申請したところ、労働局の職員が不審に思い、警察に相談して発覚したということです。

平野公規(41)が知り合いだった悪徳整体師(42)に計画を持ちかけたということで、2人は調べに対し、
「生活費が欲しかった」と容疑を認めているということです。

引用元 NHK奈良(画像とも)

働く女性のトータルプロデュース
キレイ ひろば
代表 平野 公規
イーグル平野
ラガー平野
大阪市
by お名前(必須) (2019-04-09 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます