SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。
旅行記制作日誌 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

驚きの簡易ウォシュレット(韓国・済州島) [旅行記制作日誌]


ソギッポ ハイキング・イン 驚きの簡易ウォシュレット
GWに行ってきた韓国・済州島。激安宿にもかかわらず、ウォシュレットが付いていた。しかしこの簡易ウォシュレット、使い方がイマイチ分からず、ちょっとしたハプニングが。

水洗トイレの便座周りにある、取ってつけたようなチャチなシロモノ。まさかこれが、ウォシュレット!!

恐る恐るツマミらしきモノををひねってみた。するとチョロチョロ水が便器の下に流れる音がする。

  バカだなぁ、下に流れたってお尻は洗えないぞ、それでもウォシュレットのつもりなのか?

やはり備品も宿代相応なのだろう。まあ、こんなものかと思いつつ、検証のためさらに顔を近づけツマミをぎゅっと絞ってみる。すると勢いを増した水圧でノズルの先が戦艦の大砲のように上を向いた。

  あら、これならお尻に命中するじゃん!!

と感動したその瞬間… >>続きを見る



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島旅行記:第7話)幻の年越し鍋【年越しは宮古島で!!】 [旅行記制作日誌]

ゲストハウス「風家」 今回の旅の宿であるが、事前にネットで検索していたら一泊980円!!という驚きのゲストハウスを発見した。無論この価格はドミトリーだが、いくらデフレ日本とは言え1,000円を切るなんて犯罪的な値段だ。ただ残念なことに年末のドミトリーは満室だったので、取りあえず初日はこの「風家」というゲストハウスの個室・送迎・朝食付3,500円也の部屋を予約する。とはいえ…>>続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島旅行記:第6話)片道790円のタクシー代を往復790円にする方法【年越しは宮古島で!!】 [旅行記制作日誌]

伝統工芸村宮古島に伝統工芸村というのがあるそうだ。そこでは様々な島の工芸文化が体験できるというので、どんな感じなのか興味があった。だが工芸村に行くバスはない。しかし地図上では中心街・平良から5~6km程度のように見えたので歩いていくことにした。スマホの地図アプリを立ち上げると、恐ろしく正確に自分の位置を地図上に表示する。これで道に迷うこともあるまい。こうして初めは元気よく歩みを進めていたのだが、いくら地図アプリが正確だ…>>続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島旅行記:第5話)池間島には行けません【年越しは宮古島で!!】 [旅行記制作日誌]

池間大橋 朝から小雨がちらほら。今日は宮古島の北にある離れ島・池間島に行こうと思っていた。池間島は全長1.5kmの橋で宮古島と結ばれている。この橋を歩いて渡たったらさぞ気持ちよいだろうと目論んでいたが、この天気では抜けるような青い海の上を歩くことは期待できない。でも、ともかく行ってみよう。宿で傘を借り、池間行きの路線バスに乗り込む…>>続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島旅行記:第4話)島のグルメと三線ライブ【年越しは宮古島で!!】 [旅行記制作日誌]

三線ライブ郷土レストラン「郷家」 数多ある宮古のレストランの中から、郷家(ごうや)という三線ライブの店に行ってみることにした。この店、実はどんなガイドブックにも載っている島一番の有名店だ。普段は旅行本を鵜呑みにするのは何かに負けたような気がして避けがちなのだが、今回はOゴエ旅行でもらった特典チケットがあったので、もったいないから使ってみることにした。8時過ぎに店に入ると、8時過ぎに店に入ると、さすが有名店…>>続きを読む



タグ:宮古島 郷家
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | 次の5件 旅行記制作日誌 ブログトップ

                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。