SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

世界最大のファストフード店の隣にある、世界最小のファストフード店 [日本のなかにある異国空間]

アジア屋台FO 料理アジア屋台FO 店内1アジア屋台FO 店内2アジア屋台FO 外観
世界最大のファストフード店・Mクドナルド。その隣に恐らく世界最小のファストフード店がある。

アジア屋台FO
その店は店舗を構えているとはいえ、ほとんど屋台に近いベトナム汁ソバ・フォーの専門店。店の狭さは半端ではなく、2畳ほどのわずかな店舗スペースはほぼ厨房が占めている。

アジア屋台FO
したがって客席は、店舗の外のひさし部分の路上を無理やりシートで覆って確保しているので、カウンターとままごとセットのようなテーブルが一席という有様だ。

アジア屋台FO
それでも看板のフォーの味は確かで、あっさり且つしっかりしたスープは、米の麺に良く合い旨い。

店は汁ソバばかりでなく、タイカレーなどご飯ものも扱っている。

しかし、後から来た客が「ナシゴレン(インドネシア・チャーハン)をください」と頼んだときのオヤジの言葉に思わずのけぞった!!

そんなに美味しくないよ、ただの焼き飯だよ。」

自分の店の料理を客に不味いと言う料理人が存在するのか!! それは汁ソバ専門店のプライドなのか?(それなら、余計なメニューを置かなきゃいいのに…)

ともかくここは、世界最大のファストフード店ではありえない接客がキラリと光る、こだわりの名店だ(それとも単なる迷店か)。

ま、オイラとしては汁ソバが旨かったからどうでもいいのだが。。。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。