SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

バンコクのARL(エアポート・レール・リンク)と王室の威光 [海外旅行の周辺]

バンコクのARL(エアポート・レール・リンク)が8月27日開通したところ、早速友人が2人も乗ってきて別々にレポートを送ってくれた。

2人の話を総合すると、

料金: ・快速(片道100バーツ) / ・普通(片道15バーツ)
⇒値段に凄い差があるのに、時間の差はわずか。なので快速はガラガラ、普通は満員だったそうな。それにしてもこの値段差は尋常ではない。

乗換: ・全線終点パヤタイ駅: スカイトレンに連絡路でスムーズに乗換。 / ・快速終着のマッカサン駅: 地下鉄ペッチャプリー駅に連絡してるはずが、連絡歩道はおろか案内表示もなく不便。
⇒快速は途中のマッカサン駅までしか通っていないのか!

高架鉄道BTS 地下鉄MRT エアポート・レール・リンク

その他: ・空港地下駅に行くエスカレーターが無駄に歩かされる。 / ・ホームの列車の時間表示はあてにならない。

とまあ、いろいろ問題はあるようですが、、、

それより開通が8月27日だったことが気になる。

8月12日(王妃誕生日)に間に合わなかったら、過去の慣例から当然、12月5日(国王誕生日)に延期だろうと思ってたのですが、、、

王室の威光にも翳りか!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。