SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

観光立国日本? ― メイド・ツアー in 秋葉原 [観光立国日本?]

不況にあえぐ日本。これを海外マネーを呼び込むことで打破しようと官民あげて躍起になっているのは周知のとおり。その手っ取り早い方法が「観光」だ。海外から客を呼びこむには、他国とアピ-ルポイントの差別化が重要になってくる。

じゃ日本のアピ-ルポイントってなんだ?

「それはコスプレです!」
と明確な回答を出した旅行会社がある。アキバランド・ツアーズだ。
同社では毎週 土・日 、メイド・スタイルのガイド(ガイドルという)が秋葉原を案内するツアーを開催している。そしてそのガイドルは英語ガイドもいるというから驚きだ。

こりゃ、オタクな外国人観光客にウケるんだろうなぁ、と思ってよくよく公式HPを見てみると、『イギリス人スタッフが、なぜか「日本語で」ご案内します(笑)。』とわけのわからない解説が…。
(むろん英語でのガイドも可)

どうやらこれは外人客を狙ったのではなく、日本人のパツキン・コンプレックスに訴える戦略のようだ。これじゃ外貨かせげないじゃん。

でも、面白いから、まぁイイか。

旅行・観光ガイド たびすまいる

海 外 旅 行 ゲ ー ム の 主 人 公 だ け が 旅 を し て な い か。    予 約 は 簡 単、 楽 天 ト ラ ベ ル                              ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?    予 約 は 簡 単、 楽 天 ト ラ ベ ル                              ど こ で も ド ア が あ っ た ら、 つ ま ら な い。    予 約 は 簡 単、 楽 天 ト ラ ベ ル               

__ オークション入札でANAマイル
1円オークション入札だけで、ポイント獲得(ANAマイル交換可)
_

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。