SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

『飲むカレー』を試してみた。 [日本のなかにある異国空間]

なんだ、ビル屋上のこの巨大看板は。なになに「世界初、飲むカレー」だと。そんなキワモノがこの世に実存してよいのか。
サンパチカフェ 飲むカレー 看板
でも、話のネタに一度くらいは試して見るか。

サンパチカフェ 飲むカレー 外観
店構えは一見こざっぱりしたカフェ風ではあるが…

どれどれ、入ってみよう。

サンパチカフェ 飲むカレー Aセット
おおっと、来たな。

これが「飲むカレー」だぁ。

サンパチカフェ 飲むカレー 上から
なんかカレーにラテアートみたいな飾り付けが…。

しかし、いったい味はどうなんだ。

ここで恐る恐る「飲むカレー」を啜ってみる。さて、そのテイストやいかに?

むむむ、意外にイケル!

なにかカレーというより、カレー風味のポタージュのような食味であるが、これはこれで美味い。

サンパチカフェ 飲むカレー 横から
「上の赤いのは玉ねぎとトマト、下の緑はほうれん草とブロッリーのカレーです」

と店員さん。

サンパチカフェ 飲むカレー 飲んでみた
仕上がりも、ストローで無理なく飲めるほど滑らかなのはさすがだ。

サンパチカフェ 飲むカレー デザート
さらに食後のコーヒーにプチスイーツもついてきた。

満足満足。

「飲むカレー」というネーミングの奇抜さほど料理の味は奇抜ではなかった。むしろ全然まともだ。実体はカレーというよりカレー風味の野菜ペーストだが、ともかく今までにないジャンルの新発見。

果たしてこの「飲むカレー」、「食べラー」みたくブレイクするだろうか?




※最高10000ポイントですよ!

旅の口コミ投稿でマイレージ・プレゼント
ホテル・観光名所の口コミ投稿でJALマイルorポイント(ANAマイル交換可)プレゼント

_

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。