SSブログ



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

魚屋の前に机を出してメシを食う人々? [観光立国日本?]

タカマル鮮魚店01タカマル鮮魚店02タカマル鮮魚店03
タカマル鮮魚店1
魚屋の前に机を出してメシ食ってる人がいる!! と思ったら、飲食店だった。

タカマル鮮魚店2
でも、店内に入ってみると作りはまさに鮮魚店。客席の後ろの冷蔵ケースが業務用感をプンプン発しているが、それがまたかえって魚のプロっぽくていい。

タカマル鮮魚店3
なんでも築地の魚問屋が始めた店だそうで、「どうぞこちらからお選びくださ~い」と威勢のいい店員さんが指差すネタケースには美味そうな海鮮が一杯。

「ノドグロの煮付け、オススメですよ」のリコメンを無視して、大衆的なトロサバ定食をオーダー。

タカマル鮮魚店4
オープンエアの席に陣取って、陽の光を感じながら食べるランチは格別だ。

しかし、「このノドグロ美味いなぁ」とか、「ウニ丼大盛り、スゲッー」などと周りから歓声が上がってくるではないか。

むろんオイラのトロサバも十分旨いのだが、どうせだったらもっと奮発すれば良かった!!

ま、せめて次回はトロサバのダブル(焼き身2枚)ぐらいにしておくか。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。